CoLoR PaLeTTe

文章を書きたくてつくったブログ です。自分の意見と書評、遊びに行ったこと…うん、雑記です。

Ted大好きな私がおくる6選!(Ted teenもあるよ。)

海外移住を目指して日々英語を習得する毎日です。

 

・・・英語、楽しい・・・。

 

死ぬまでにやりたいことリストのうちに「Tedに登壇する!!!」というのがあります。

 

 

息抜きにTedを見るのが至福の時間です。

Youtubeは次から次に楽しい動画が出てくるので魔の空間と呼んでる。)

 

 

そん魔の空間からお届けいたします。(中二病じゃないです)

オススメのTed動画です。 

 

・思うは招く (植松努さん)


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

 

 

私は植松さんを高校時代の先生の紹介で知りました。

「空想教室」という本を書いて、私はその本がとても大好きです。

 

 

好奇心を“天職

好奇心を“天職"に変える空想教室

 

 

講演会に申し込んだのですが、体調不良でいけず・・・。

 

Let's リベンジ!!!!

 

 

 

 

・学ぶより考えよう。


Forget what you know | Jacob Barnett | TEDxTeen

 

Jacobくん、かっこいいよね。

研究者としての思考ですね。 自分の好きなことについて考えて新しいもの生み出す。

logmi.jp

 

通信制限で動画を見れない方はこれをご覧ください。文字での書き起こし。

 

・My philosophy for a happy life


My philosophy for a happy life | Sam Berns | TEDxMidAtlantic

 

 

・記憶の宮殿で覚える!?シャーロックホームズかよ!!!(でも、誰でもできる!)


Feats of memory anyone can do | Joshua Foer

 

これに関しては↓の動画を見るとさらによくわかります。


Memory Champion Teaches You How to Memorize Anything

 

・自信いっぱいに話す彼を見ると元気をもらえる。


Hackschooling makes me happy | Logan LaPlante | TEDxUniversityofNevada

 

私自身、学校に通う意味を見出せなかったので

彼のように学校に通わずに学んでる人をみると羨ましく感じます。

 

 

がんばろう・・・私・・・。

 

・人生は簡単。自分が複雑にしているだけ。


Life is easy. Why do we make it so hard? | Jon Jandai | TEDxDoiSuthep

 

 

 

最後に

他にもオススメしたいTedの動画はたくさんあります。

普段、あまりTed teenの動画をオススメしてくれている人が少ないのであげて見ました。

 

 

ぜひ、自分のお気に入りの動画を見つけて見てくださいね。

 

 

  • プライバシーポリシー