CoLoR PaLeTTe

文章を書きたくてつくったブログ です。自分の意見と書評、遊びに行ったこと…うん、雑記です。

「うどん好き必見」とろ玉バターうどんはおいしさ最強説。作るときの注意点まとめた。

デデンっ!

 

 

 

いやとろ玉バターうどんって美味しすぎないですか?

 

 

 

あれってこの世の食べ物なんですか?

天国の住人が下界に降りてきてひそかにつくって去って行ったシロモノではないですよね??

 

うどん研究所所長のわたしのとってこんな運命的な出会い。

ロミオとジュリエットよりも運命的すぎる。

 

バターうどん強烈に美味しい店に巡り合ってしまった。

そんな事件が起きた現場がこちらの店だった。

 

・うどんバカ一代

食レポはこちらをどうぞ!(ものすごい美味しさが伝わる食レポだった)

rocketnews24.com

 

(行列に並んだという記事をたくさんみますが、自分が行ったときは全然並ばずにいけました。平日の2時くらいだったはず!!)

 

 

 

 

 

そして先日ディズニーランドに行ったときに食べたこちらの店も美味しかった。

(ひと玉が少ないため大食いな方は量を増やして注文するといいよ!)

 

・みつばの香

retty.me

 

あああ、写真撮ったと思ったのになかった…撮るの忘れてしまった(泣)

お腹減ってたんだな…わたし…

 

 

 

家で再現するときの注意点

あの味が忘れられなくて家で再現しようとしちゃうよね?????

はい、そんなわたしのために作るときの注意点まとめました。

絶対に讃岐うどんを使うこと

10円のうどんとかあるじゃん???

断然、乾麺か冷凍の讃岐うどんをつかうこと!!!

これによって味が雲泥の差になる。

本当に違う。10円の方は食べてるときに飽きてしまう。

味の決めどころだから!!!

 

バターは甘いのじゃなくて塩が効いてるのがいい

甘いバターでやってしまうとあまりおいしくなかった。

 

コショウは絶対。うまっ。

うどんにコショウって最高すぎません???

コショウが大好き人間なので、香りがしてくるだけで抱きつきたくなるぜ

なので、本当にコショウをかけよう。

 

 

ネギ、海苔は多めにすると最後までたのしめる。

麺がなくなっても、ネギ+海苔にたまごが絡みついて、シャキシャキで美味しくなる。

 

材料

讃岐うどん注意参照

・たまご

・ねぎ

・海苔

・こしょう

・つゆorしょうゆ

つくりかた

 

讃岐うどんを湯がいてお湯をきる。

 

②お椀に移してたまご、つゆorしょうゆを一周回してかけて、ねぎ、海苔、こしょうをのっける。

 

!!完成!!

 

なんというツーステップ!!!これだけシンプルなのに美味しすぎるメニュー!!!

チカラ尽きたときにもほんとにおすすめ。

 

 

 

さいごに

あああ、ダメだ…朝ごはんに食べたのにまた食べたくなってきた…。

 

これだけ書いといて写真少なかった!!!また写真貼り付けます!

 

 

 

 

とろ玉バターうどんつくってみてねっ!

  • プライバシーポリシー