CoLoR PaLeTTe

文章を書きたくてつくったブログ です。自分の意見と書評、遊びに行ったこと…うん、雑記です。

夏休みの工作や暑中見舞いにも!切り絵のやり方

私、最近ハマっていることがあります。

 

・・・・・・切り絵です!!(タイトルにもうすでに書いてあるやないかい!)

履歴書の特技の欄に「金魚の切り絵ができます」と書いたバカです。

 

とは言ってもそれほどうまくないんですけど、楽しいのでこの楽しさを共有したいです!

うまくできたら、ハガキに貼り付けて暑中見舞いにできます。

 

✔️準備するもの

f:id:mypeace:20170819154235j:plainf:id:mypeace:20170819154256j:plain

 

・カッターマット(百均で200円で売っています。)

・デザイナーズナイフ(文房具屋さんで500円で買いました。)

・切り絵にしたい紙

 

 

 

✔️手順

 

f:id:mypeace:20170819154317j:plain

テープで貼り付ける。f:id:mypeace:20170819154356j:plain

 

切るぞー!

刃が折れてしまうので力を抜いて切ってください(私はものすごい力を入れて切ってしまう方です。なので何回も折ってます。)

 

 

f:id:mypeace:20170819154428j:plain

切れたので紙を外します。ここまで5分くらいでできます。f:id:mypeace:20170819154449j:plain

完成!!!

(不恰好ですいません。)f:id:mypeace:20170819154510j:plain

いろんな形の鯉ができました!f:id:mypeace:20170819154534j:plain

 

型さえあればなんでも切れるので、ペンギンや竜、街並みも切れます!

 

 

どうでしたか?

是非、自分のお気に入りの切り絵を見つけてみてくださいね!

  • プライバシーポリシー