CoLoR PaLeTTe

文章を書きたくてつくったブログ です。自分の意見と書評、遊びに行ったこと…うん、雑記です。

くせ毛をどうにかしたい君に送る!私は自分のくせ毛が大好きだ!!!

f:id:mypeace:20170823123409p:plain

私はくせ毛です。

小学校、中学校はくせ毛のおかげで「あいつの汗やばくね?髪の毛クルンクルンじゃん、きもっ」とも言われたことがあります。

 

しかも、私はくせ毛+青色メガネ+真面目顔なので余計に見た目がやばかったのかもしれません。

 

でも、私は今、とっても自分のくせ毛が大好きです!

 

 f:id:mypeace:20170823123421p:plain

そんな私がくせ毛で悩んでいる人に伝えたいことがあります。

 

1、髪へのダメージを最小限に!

小学校のとき、好きな子に振られました。(・・・可愛くなることを決意。)

まず、くせ毛の改善から始めました。

 

そのとき、くせ毛は、髪へのダメージが要因もあるということを知りました。

なので、ダメージをなくすことが大切だと思います。

私はケアをすることでちょっとましになりました。

 

 

2、自分の全てを愛せ!!!

私がこの記事で一番伝えたいことはこれです。(待って、待って、戻るのボタン押さないで!!!)

 

くせ毛な自分も愛してあげてください。

私はずっとくせ毛な自分が嫌いで、身長ちっちゃいのも嫌で、童顔で視力が悪くて・・・・。

 

でも、それがなんですか?最高じゃないですか!そのくせ毛!大好き!愛してる!

身長小さいってめっちゃ可愛いいじゃん、童顔?おめめっぱちりじゃん、視力?ちゃんと見えてんじゃん、色識別できるじゃん、何が問題なの?って自分を愛するようになりました。

 

すると、あら不思議。「〇〇ちゃんのくせ毛にとても憧れてる」「羨ましい」「交換してほしい」「巻いてるのかと思った」としか言われなくなりました。今では、くせ毛を批判してくる人は全くいません。

 

 

私は自分の全てを受け入れているつもりです。

あなたは唯一無二の存在です。

ありのままで素敵です。だから、もう自分のことを責めないでください。

くせ毛でいじられたら、「私(俺)のくせ毛って素敵って言いたいんやろ?そんなの言われなくても、わ・か・っ・て・る♡」

 

といじってきた相手を愛で包み込む勢いで言ってあげてください。

(苛立っていたら「くだらんことほざいてるとくせ毛ビームすんぞ」でも構いません。自分がネタにできるならばなんでも)

 

 

自分のコンプレックスを全て愛しているあなたを傷つけれる人なんていません。

傷つけられたら自分で自分を包み込んであげてください。

 

楽しんでいればなんとかなると思う。

  • プライバシーポリシー