CoLoR PaLeTTe

文章を書きたくてつくったブログ です。自分の意見と書評、遊びに行ったこと…うん、雑記です。

本が大好きだったのに読めなくなった理由。9.5割が自己啓発の本だった私。

こんにちは〜。最近、本を断捨離しましたー。

 

私が持っているのは9.5割くらい自己啓発なんですよね。

 

 

「HAHAHAHA!! ほんと笑っちゃうよトム!」

 

そして持っている自己啓発を大好きなもの以外、捨てました。

 

 

「HAHAHAHAHA!! よく頑張って読んでたねー!ジェシカ!!!すごいよ!」

 

 

自己啓発を読むのが楽しかったから読んでたんですけどね。

 

 

 

 

自分の周りを見れば自分の好きなものがわかる。

 

ある本の中にこんな言葉を見たことがあるのです。

 

「自分の周りを見れば自分の好きなものがわかる。」

 

 

この言葉を読んだとき、周りを見渡すと教科書と自己啓発系の本しかなかったんです。

(羽生さんが憧れの人なので羽生さんのカレンダー貼ってた!!!!)

 

 

そんな自分がその時は誇らしかったのですが、

 

あることがきっかけで自分に嘘ばっかりをついていたことを知りました。

 

 

 

何としても憧れのあの人になりたくて。

 

どんなに自分を殺してでもすごい人になりたかった。

 

 

 

 

 

答えは自分の中にしかない。

 

 

 

このブログは私の考えを発信するために作ったので、自分の考えを発信しまくりたいわけなのです。

 

だから、もし今絶賛自己啓発にはまっている人は喜んで自分を誇ってはまってほしいのです。

 

 

 

今の私は自己啓発に書かれていることがうざくてたまりません。

だから採用しないだけの話なのです。

 

 

「焼肉なんか食べてたらダメだよ。」

 

 

ってどんな人に言われようが、食べたいし。それが幸せなので。

 

 

 

なにを選択するのか決めるのは自分。すべて自分。

 

 

だから、まずは自分と仲間にならないといけなかった。

 

外側に答えを求めるほどに自分の心を殺すほどにつらくなる。

 

 

すべては自分の内側のチカラを取り戻すために起きる。

 

 

 

 

好きなもの、心が反応するところに自分がいる。

 

 

今までずっと自分は自分を受け入れていると思い込んでいたんですけれど、違うくて

 

ずっと自分以外の誰かになりたかった。

 

 

 

「私は私を生きよう。なにがあってももう二度と置いていかないから。今まで、置いていててごめんね。」

 

 

 

 

だから、どんな本を読むよりも自分と向き合った方が気づくことが多いです。

 

 

 

常に自分の心に問うていきたいですね。

 

 

 

  • プライバシーポリシー