CoLoR PaLeTTe

文章を書きたくてつくったブログ です。自分の意見と書評、遊びに行ったこと…うん、雑記です。

グレイテスト・ショーマン 観てきた!感想と行くことにした決め手。

グレイテスト・ショーマン !みに行きたかったんですよね!!!ついにみに行って来ました。

 

みにいこうと思った決め手

 

 

映画はいつもいこうかどうか悩むのです・・・。(3月のドラえもんも見にいきたいし。)

 

なんかでグレイテスト・ショーマン の話を聞いてから

 

「これは絶対面白い!!!見にいきてえ!!!」

 

ってなってた。

 

あらためて『This is me』の曲を聞いて結構泣けたらいこうと思い、 Youtubeで検索。

 

 

 

 

・・・数分後・・・。

 

 

 

うおおおおおお!!!な、な、涙が止まらねー!!!!

 

 

 

とわりと冗談抜きでなりました。(本当に泣く沸点が低いのでわりとすぐ泣く。ドラえもんの映画のCMでもう泣いた経験者。ハチ公はCMでつらすぎてギブ。泣く沸点が低いことを占い師に相談したこともある。それはまた今度記事にします。)

 

 

www.nawamaki.net

 

 

 

 

そのPVがこちら。

 


The Greatest Showman - This Is Me [Official Lyric Video]

 

↑って貼り付けても多分見れないと思うので、URLはこちら。

The Greatest Showman - This Is Me [Official Lyric Video] - YouTube

 

0:53「あ、これは泣く」

1:11から周りに白い目でみられ、男の人が手を握るところ「うわあああああああ(泣)」

 

 

 

そんでこっちも良かった。練習の風景。

 


グレイテスト・ショーマン主題歌This is me(日本語字幕あり)

 

 

 

 

・・・・・・大人しく行きます・・・。

 

そんで行って来た。

 

突然なんですけど、

 

映画が始まる前に他の映画のドメスティックなものをはさむのは心底やめてほしいんですが!!!(震え)

 

バイオハザードにローラ出てるから見ようと思っても開始五分でギブしたもんねーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

・・・・・って話はおいといて、みにいって来たよ。(ぼっちで)

 

 

 

お察しだと思うんだけど開始十五分くらいで泣いてたよね。

 

(本当によく感情移入して泣くんですわたしは・・・ほっといてください・・・。)

 

 

 

 

始まり方がかっこいい。

 

いちいちかっこいい。

 

 

細かく描くのが苦手なので細かくは書きませんけど、感想だけ書いておくと

 

 

 

人ひとりが自分のチカラを取り戻す姿って本当に心にひびく。

 

人の人生は映画だと思っているので、こんな風に自分の持っているものを強みに変えられたり、誇りに思えることは強いね。

 

 

劣等感が強かったほど、それを強いエネルギーに変えることができて。

 

 

常に自分が何を大切にしたかったのか。

 

 

成功?

家族?

友情?

恋人?

全部?

 

 

 

 

歌詞「これがわたしなの!!!(This is me!)」

 

わしの心の中「サイコーーーー!!!」

 

 

余韻に浸りたくて電車の中で何回も聞いたよね。

ノリノリで目の前のおばあちゃんに席ゆずったよね。

 

 

でも、あっという間って感じだった。

 

正直に言ってわたしの永久保存版の映画にはかないませんが、

 

素敵な時間だった・・・。

 

 

 

 

 

 

P.S. 映画って音量でかいね。暗いの楽しいね。ポップコーン食べたかったな。

 

 

 

  • プライバシーポリシー